

癒し

先日、誕生日に妹からもらいました。
NEC_0667.jpg

この子ただのガチャピンではありません◎
とろんとしたお目目は確実にただのガチャピンですが。

実は・・・
NEC_0666.jpg
はげちゃびんなんです(笑)

そう、この子は水をあげて育毛してあげるキット♪
おねえちゃんの癒しに…☆という妹の心づかい。
ありがたや~。

どうせならずっと癒してもらおうと会社へ持って行き
誕生日の次の日から早速育毛開始!!

はえてくるまで1、2週間と書いてあったので
10月末か11月の頭くらいかな~なんて思って
今日会社に行ったら…
NEC_0673.jpg
ビックリ~~~!!!!!!!!!!笑

金曜日まではげちゃびんだったこの子が
一気にロックンローラーに☆

おやすみ明けでまだ気分が乗らない月曜日から
最高の癒しをちょうだいできました(*ノ∀`)ペチ

もうちょっと伸びたら散発して
結んであげようと思います♪

シルバーウィーク

DSC_2429_convert_20090925223034.jpg
棚田の彼岸花

うまい具合にお休みが重なったシルバーウィーク☆
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか(^-^)?

私はありがたいことに全日お休みをちょうだいできたので
ここぞとばかりにまた小旅行をしてきました♪

今回の行き先は【滋賀】

京都大好きっ子の私はちょくちょく関西方面へ
足をのばすのですが、
実は滋賀にはいったことがなかったんです(^^;

そんな時、たまたま手に取った雑誌に信楽焼の特集があり
これはもういっとかないとということになりました◎

信楽焼といえば…タヌキ!ということで
いたるところにタヌキの焼き物が。
でも中にはこんなかわりだねも・・・
R0010286_convert_20090928214100.jpg
なぞです(笑)

そしてかなり色々迷ったあげく、こちらのお皿を購入☆
NEC_0639.jpg

特に悩んだのが左の抹茶碗。
以前から買いたいなぁとは思っていたのですが
そんなに安いものではないので
なかなか心を決められずにいました。

今回も始めは買うつもりは全くなかったのですが
店主さんから作品や信楽焼にまつわるエピソードを聞いてしまったら
そんな素晴らしいものはもう買うしかない!
と30分くらいかけて決心いたしました(笑)

今早く使いたくてウズウズしてます♪
お抹茶を買わないと!

一泊二日ということで他にもこんなところに行ってきました♪
・源氏物語誕生の地【石山寺】
・ん?宮島…じゃない【白髭神社】
・稲刈りシーズン【畑の棚田】
・湧き水の町【針江】

連休中でしたがそんなに人も多くなく
まったり旅をすることができました(@´∀`@)



ちなみに社会人になってから、
有田とか金比羅山とか国内の文化的な地を巡ることが多く
会社の先輩からはいつも「若いのに渋いね」
と言われています(笑)

でもそんな渋いくらいの日本文化が大好きなので、
今後も時間とお財布が許すかぎり各地を巡り歩きますo(^-^)o

次はどこにいこうかな~.+゚(*´艸`*)゚+.

おすすめ!!

P8230617_convert_20090824214042.jpg

東京にお住みの方は
電車の中吊りで見たことがあるのでは(*ゝω・)ノ

見るからにかわいらしいメアリーブレア展

先日、友達といってまいりました♪

いつもはわりとさら~っと見おわってしまうタイプなのですが
ここは気付けば2時間くらい滞在!

入場料の1000円も安いと感じてしまうくらい、
充実の展示会でした☆

メアリーブレアのステキな絵に加えて
ディズニーのアトラクションさもあったりと
私のように今までメアリーブレアを知らなかった人も
大満足できるはずo(^-^)o

出口には写真撮影ゾーンとショップがあり、
そこもまた抜け出せないのでご注意ください(笑)
P8230620_convert_20090824214213.jpg


最後に…
音声案内を使うと説明だけではなく、
絵に合わせたディズニーの音楽も楽しめるそうです☆
(私は使わなかったのですが、
これを知り合いから教えてもらい今になって後悔)

まだもうちょっと期間があるので、
興味があるかたはぜひお出かけください(*^_^*)

栃木満喫ツアー~那須編~

DSC_2350_convert_20090817225636.jpg

帰ってまいりました、私のふるさと那須町です♪
見渡す限りの田んぼです(笑)
自然最高!!

昨日の宇都宮に引き続き、那須も1日中遊んできました。

まず向かった先は『那須テディベアミュージアム』☆

テディベアもさることながら
ちょうど今、トトロのぬいぐるみ展がやっているとのことで
行きたい行きた~い!と子供のように
リクエストしまくりました◎笑

そのかいあって、無事連れて行っていただけました♪
一番の感動はこちら!
DSC_2360_convert_20090817225813.jpg
ネコばすがなんと那須行なんです!!!!
ここでもまた子供ようにはしゃいだのですが
小学生以下しか乗れないというルールはちゃんと守りました◎笑

他にも足がはえたまっくろくろすけとか
おっきいトトロと写真が撮れるコーナーとか
部屋としては結構狭いのですが
大満足でした♪


その後那須のあたりを
ちょろちょろドライブし、
夏だし川へ行こう!!と突然思い立ち
一路那須から白河(福島)方面へ。

川に行く前に立ち寄ったのが
子供の頃からよくいっていた『キョロロン村』。
名前がいい味出してます。

ここで久しぶりにアーチェリーを楽しみました。
ちょっとかっこいい私をご覧ください↓
DSC_2371_convert_20090817230021.jpg
でも残念ながらうまく当てられていません(笑)

そして川へ!!
足だけ入ったのですが
冷たくて気持ちいどころか
かなり痛かったです(笑)
さすが上流◎


そんなこんなであっという間に夕方に。
夜は実家から100mくらいの場所からあがる
打ち上げ花火を満喫しました(o´U`o)


空気もきれいだし、風景もきれいだし、星もきれいだし、
ほんと恵まれた環境に育ったなぁと改めて思った夏休みでした♪



栃木満喫ツアー~宇都宮編~

NEC_0587.jpg

この妖艶な像をご存じでしょうか。
そう宇都宮のシンボル「餃子像」です◎

栃木に生まれてかれこれ20数年、初めて見ました(笑)


お盆に私の愛する故郷、栃木に帰省いたしました(o´U`o)
最近U字工事が頑張って宣伝活動をしているので
私も便乗しようと思います♪

久しぶりに降り立った宇都宮駅。
お盆なので若干混みあってはいたものの
一歩街中に繰り出すと、人がすくな!!(笑)

大丈夫かな~栃木・・・
と思いながら目的の宇都宮餃子の「来らっせ」へ。

ここは宇都宮餃子の有名店が
一同に集結している餃子テーマパーク◎

実はちゃんと宇都宮餃子を食べたことがない私は
胸を躍らせていざ入口へ!!

と思ったら開店直後にもかかわらず長蛇の列!!

やったね栃木~☆

と入れないことを悔やむことなく次のお店を探しに(笑)

その後、割と近いという理由で行ってみた
宇都宮餃子の超有名店「みんみん」本店も長蛇の列。

というわけで早々にあきらめ、3件目にしてようやく入れました。

恐るべし餃子マジック☆

ちなみに「来らっせ」は池袋のサンシャインにも入っておりますので機会があればぜひ♪


その後、実はメインだった『大谷資料館』に向かいました。

ここは大谷石の採石場を神秘的な「巨大地下空間」に
作り上げた知る人ぞ知るスポット◎

正直HPを見ただけではよくわかりません(笑)
興味をもたれた方はぜひ行くことをお勧めします!
こんなところが栃木にあったのか!!と感動しました(@´∀`@)b

ちなみに坑内はこの時期も気温12度◎
半袖だとちょっと寒いくらい。
逆に冬は暖かいそうな。
でもどうせならこの暑い時期にどうぞ♪
DSC_2315_convert_20090817232126.jpg


そんなこんなで久しぶりに宇都宮を満喫した
地元民なのでした(o´U`o)
プロフィール

aya

Author:aya
できるかぎり無添加な生活を心がける古風な女子・ayaです♪
まわりからよく『昭和の女』と言われます♪笑

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

■ ブログ名:ひことわたあめ、ソラ・レミ・ビビの日々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード
